法月堂(大幅改修中)

とりあえずの何かの絵
気休め
何かを送る



Q:急にどうした

A:10年以上色々ぶちこみっぱなしで腐海と化したサイトに良からぬものが入り込んでいた
なんとかしようとした
長期運用しすぎでいろんなところが「なんで動いてるのかわからないけど動く」状態である事実に直面せざるを得なかった
すぐどうにかするの無理
とりあえず色々消した
つらい
これを期にサイトを近代的なものに作り変えられないだろうかと思った
すでにバックアップ作業だけで力尽きかけている

Q:対策とか大丈夫なの

A:もはや大丈夫かどうかもよくわからないけど
多分パソコンの調子が最悪で強制終了連発してた時期の負の遺産
それからクリーンインストール&OSアップグレードしたのが少し前
まだよくわからないところがある
あとFTPソフトにも容疑があるので大量のファイルのダウンロードにも苦戦している


◆現状報告(2016/08/04)◆
もはやライフログとしても失い難い日記cgiログ11年分をHTMLファイルとして保存することになんとか成功した
したけど
謎の改行タグ増殖バグに気力を吸い取られた
(画像)
なんなの なんでこんなに改行してんの しかも増え方すごいまばらで手作業で処理しにくいんですけど
こんなときに面白バグいらないんですけど
……つらくくるしいたたかいだった
ねたい
自サイトやめてSNSだけで活動する人の気持ちわかった!



bunner